阿波や壱兆



| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iちゃんより、レポート!

こんばんは。
昨日は、休み明けで仕事がてんこ盛り盛でした。。。タクシー帰りですよ。とほほ。。。


明日の記事(いや、もう今日になってしまった)をどうしようかな~
なんて、ちょっとめげそうになっていたら、iちゃんからメールが

おぉ~神様、仏様、iちゃん様!

ってなわけで、手抜きをしてiちゃんからのメールそのまま記載させてもらいます
(写真は添付されたものを使っています。絵文字はPCで受信したため=になっています)

タイトル:Awafunさん、こんばんわ

本文:

今日は会社の友達と阿波や壱兆へ行きました!

阿波や壱兆
私は定時であがって先に店へむかったのですが、他の人は仕事が長引いて遅くなって〓

大変だなぁと思っていたら!

なんとなんと、お花を用意してくれていて遅くなったのもあったようで。

阿波や壱兆

もうびっくり!思いがけなくて、店長も私も感謝感謝〓嬉しいかぎりです。

しかも、それとは別にすでに常連さんになってくれてる会社の友達がまた来てくれて。

もう皆さんに感謝です!ありがとうございます〓って。

今日は定番のつまみ、フィッシュカツ、竹ちくわに加えて、店長の田舎から送ってきた
「ながれこ(トコブシ)」に「もちきび醤油焼き」を食べました〓

阿波や壱兆
(これがもちきびだそうです。Awafunは食べたことないです)

もちきびは初めてで、見た目は小さなトウモロコシなのに食べたらもちもちした食感で
甘味があって、ちょっとくせになりそうでした!

いつもあるモノではないので、ラッキー〓

そうめんは「トマトだしそうめん」に「梅卸おろしぶっかけ」、「牛すじ煮込みそうめん」、
「田舎風そうめん」と、4人で4種類をシェアしました。

阿波や壱兆
(牛すじ煮込みそうめん)

阿波や壱兆
(田舎風そうめん)

もうお腹パンパン〓〓

大満足でした〓

今日初めての三人も気に入ってもらえたかな♪

お店も満席で賑わっていました〓

以上、ご報告でした~〓


楽しくて、すべての写真は撮り忘れたそうです(笑)

いいな~Awafunもさっさと仕事終えたら、行きたいっす。。。。

iちゃん、ありがとう!今日は記事助かりました

おやすみなさいZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

byAwafun

ブログランキングに参加しています。1日1クリックしてや~
人気ブログランキングへ

一度食べたら、やめられない!

ご興味のある方は、いかがですか♪ 

でも、まずは、阿波や壱兆で食べるのが一番ですよ!

☆竹ちくわ☆


☆フィッシュカツ☆

徳島が誇るB級グルメ!なんだかちょっぴり、懐かしい味がします^^



☆青柚子☆

徳島県の山間部で育てられている柚子。 香系の柑橘類といえばやはり徳島ですね。
昼夜の温度差がある所の方が色づきがよく、香りがよいものができるため、
山奥深い急斜面で育てられています。
青柚子はすりおろして料理に散らしたり、果肉をくり抜いて「柚子釜」としても食卓を彩ります。

また、徳島の青柚子は種も少なく香りも最高!

徳島の青柚子


☆阿波や壱兆で使用の「竹田製麺 半田そうめん」☆

◆ちょこっと味見サイズ◆


◆ガッツり買い置きサイズ◆


アフィリエイトで得た収入は、阿波や壱兆や徳島に関わることに使いたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

◇うつぼちんみ:ぬしま鮮魚店◇
うつぼ珍味

| 阿波や壱兆行って来たよ! | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ効果ある?

おはようございます。
今朝は一番、涼しい朝らしいです。そろそろ秋を肌で感じますね。

食欲の秋が近づくと、心躍るAwafunです

iちゃんから阿波や壱兆レポートです(メールまんま転記:添付ファイルは文章にあわせて挿入)

タイトル:夜分遅くに申し訳ありません(^_^;)

本文:
今日は会社の友人、元同僚を誘って阿波や壱兆へ。

私は一足先にお店へ18時すぎに着いたのですが、その時すでにカウンターは
ほぼ満席状態!
阿波や壱兆

すごーい(≧▼≦)こんな早くから!だんだん常連さんが増えてる?

私たちは四人だったのでロフトを使わせてもらいました♪

まずはお店定番のツマミを三種類食べました(ナガレコ煮付け、竹ちくわ、うつぼ珍味)
阿波や壱兆

竹についた竹輪はめずらしかったようで、友達は「どうやって食べるの?」と目を真ん丸くしていましたが、すだちを絞って丸かじりだよって教えたら楽しそうにかじりついてました(笑)

うつぼもナガレコもめずらしかったみたい〓

日替わりの「本日のアレ」はモツ煮込みと鶏のトマト煮込みでした〓どちらもやわらかくて味が染みてて空腹にはうれしい♪

で、おそうめんは四人で四種類。

まずはブログでお知らせしてもらった「赤味噌入りビーフシチューそうめん」〓
阿波や壱兆

こってり過ぎるかと思ったら、赤味噌とだしが入っているから意外としつこくない〓するするっていただきました。お肉も固まりではなかスライス肉だからやわらかく食べやすい。

コレはカレーそうめんについで私のお気に入りになりそう〓

あとは「田舎風そうめん」「トマトだしそうめん」「梅おろしぶっかけそうめん」をみんなでシェアしました。

みんな、田舎風そうめんにまずはびっくり(関東の食べ方ではないし、半田そうめんは普通のそうめんより太いから)、それからトマトだしそうめんの意外な組み合わせにびっくり〓

途中、フィッシュカツ食べたから揚げ物のあとに、さっぱりした梅おろしぶっかけそうめんで〆。
阿波や壱兆

もうはち切れんばかりにたべました!

今回も大満足でみんな帰りました〓

それから、阿波や壱兆のブログを見て赤味噌入りビーフシチューそうめん食べたくて、来ようとしたけどラストオーダーに間に合わず、涙を飲んだ常連さんがいましたよ!

応援ブログも効果ありますね!

いつもありがとうございます。


iちゃんより

ぉ~ブログ見て情報をキャッチしてくれる方がいるんですね!嬉しいです。ありがとうございます!

それから、tomopyonさんよりコメントいただきました!


タイトル:美味しさに感激しました

コメント本文:

本日初めてお邪魔しました。
お料理は噂通りどれも美味しく感激しました。
(トマトそうめんが特に気に入りました!毎日食べたい!笑)

お料理を食べるたびに「う~ん、、、うまっ幸せ!」と、言う気分になりました。

店長さんはじめ店員さんの笑顔がとてもステキでした。
また必ず伺いまーす!


tomopyonさんより

tomopyonさん、コメントありがとうございます

嬉しいですね!凄いなぁ~阿波や壱兆。
Awafunももっと応援しないとです

最近手抜きの多いブログでも、役に立っていると思えばはりが出ます!
みなさん、コメントよろしくお願いします。

byAwafun

ブログランキングに参加しています。1日1クリックしてや~
人気ブログランキングへ

一度食べたら、やめられない!

ご興味のある方は、いかがですか♪ 

でも、まずは、阿波や壱兆で食べるのが一番ですよ!

☆竹ちくわ☆


☆フィッシュカツ☆

徳島が誇るB級グルメ!なんだかちょっぴり、懐かしい味がします^^



☆青柚子☆

徳島県の山間部で育てられている柚子。 香系の柑橘類といえばやはり徳島ですね。
昼夜の温度差がある所の方が色づきがよく、香りがよいものができるため、
山奥深い急斜面で育てられています。
青柚子はすりおろして料理に散らしたり、果肉をくり抜いて「柚子釜」としても食卓を彩ります。

また、徳島の青柚子は種も少なく香りも最高!

徳島の青柚子


☆阿波や壱兆で使用の「竹田製麺 半田そうめん」☆

◆ちょこっと味見サイズ◆


◆ガッツり買い置きサイズ◆


アフィリエイトで得た収入は、阿波や壱兆や徳島に関わることに使いたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

◇うつぼちんみ:ぬしま鮮魚店◇
うつぼ珍味

| 阿波や壱兆行って来たよ! | 05:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナガレコ感想

昨日は不覚にも記事をかけなくて、凹んでいるAwafunです

ナガレコについてコメントいただきました!
200908171910000.jpg

タイトル:いただきしたよ~

本文:

先日、ナガレコをいただきましたよ。
美味しく煮付けてありました。
あとを引くんですよね~
私は、あまりお酒は、飲めませんが、お酒を沢山飲む方には
たまらないお味だと思います!!!

あ~~~~~~~
また、トマトそうめんが食べたくなってきました。

tomopyon


tomopyonさん!コメントありがとうございます
ナガレコ、食べられたんですね。 甘辛くて美味しいんですよね~
ワタまで一緒に食べると海の香りがして(港の匂い。。。笑)、Awafunは懐かしくなります。

お酒はあまり飲まれないんすか。残念!
でも、tomopyomさんのおっしゃるように、お酒に合うひと品っすよねヽ(´▽`)/~♪

トマトそうめん、人気高いですね

Awafunはこってりカレー系好きっすヾ(´ー` )ノ

ByAwafun

ブログランキングに参加しています。1日1クリックしてや~
人気ブログランキングへ

一度食べたら、やめられない!

ご興味のある方は、いかがですか♪ 

でも、まずは、阿波や壱兆で食べるのが一番ですよ!

☆竹ちくわ☆


☆フィッシュカツ☆

徳島が誇るB級グルメ!なんだかちょっぴり、懐かしい味がします^^



☆青柚子☆

徳島県の山間部で育てられている柚子。 香系の柑橘類といえばやはり徳島ですね。
昼夜の温度差がある所の方が色づきがよく、香りがよいものができるため、
山奥深い急斜面で育てられています。
青柚子はすりおろして料理に散らしたり、果肉をくり抜いて「柚子釜」としても食卓を彩ります。

また、徳島の青柚子は種も少なく香りも最高!

徳島の青柚子


☆阿波や壱兆で使用の「竹田製麺 半田そうめん」☆

◆ちょこっと味見サイズ◆


◆ガッツり買い置きサイズ◆


アフィリエイトで得た収入は、阿波や壱兆や徳島に関わることに使いたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

◇うつぼちんみ:ぬしま鮮魚店◇
うつぼ珍味

| 阿波や壱兆行って来たよ! | 07:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油そうめん感想

こんばんは 昨日今日は暑かったっすね~
昨日は休日出勤していたのですが、昼に出ると暑かった

今日は一日、部屋で寝てたAwafunです

さて、先日の店長からお知らせの「油そうめん」、さっそくiちゃんからレポートが届きました

タイトル:油そうめん食べたよ!

本文:お疲れさまです〓


週末は天気がよくて暑いですね〓

さて、遅くなりましたが先週金曜に阿波や壱兆へ行ってきました!

で、油そうめん食べましたよぉ~!〓

油って言うから油っぽいのかなって思ってたんだけど。

ぜーーんぜん、油っぽくないんですよ!

それどころか、いくらでもいけそうな感じ。

まず、胡麻油の風味が食欲をそそるんですよ。

具も半熟卵にメンマ、チャーシュウ、葱がのってて具だくさん♪
NEC_0318.jpg

そこへ、三歳醤油をぐるりとかけて掻き混ぜます!

もう、この辺りでヨダレでそうです(笑)

で、麺と醤油がからんだところで、いただきます~!

いやぁ美味しい(>▽<)ノ♪

数人で来たので取り分けて食べましたが、一人で一杯食べてもいいくらいでした〓

これ、季節を問わず置いてもらいたいです。

それから、手羽先の甘辛煮もあとを引く美味しさで、スパイシーでした。
NEC_0319.jpg

あと、そうめん屋になさそうなタコとオリーブのトマト煮込みもいただきました。

タコの味がしっかりスープに染み出ていて、パンに付けて食べるのですが、なかなか♪〓
NEC_0320.jpg

大勢でくればいろんなメニューをシェアできるからいいですよね。

4~5人ならロフト席使わせてもらえますよ(^^)v

油そうめん、もう一度食べたいなぁ。

i

へぇへぇへぇ~~~~~
なんか食欲わきそうな感じっすね~ というか、油そうめんもだけど手羽先も食ってみたいっす!

あぁ、、、また明日から仕事が始まる・・・・

byAwafun

ブログランキングに参加しています。1日1クリックしてや~
人気ブログランキングへ

一度食べたら、やめられない!

ご興味のある方は、いかがですか♪ 

でも、まずは、阿波や壱兆で食べるのが一番ですよ!

☆竹ちくわ☆


☆フィッシュカツ☆

徳島が誇るB級グルメ!なんだかちょっぴり、懐かしい味がします^^



☆青柚子☆

徳島県の山間部で育てられている柚子。 香系の柑橘類といえばやはり徳島ですね。
昼夜の温度差がある所の方が色づきがよく、香りがよいものができるため、
山奥深い急斜面で育てられています。
青柚子はすりおろして料理に散らしたり、果肉をくり抜いて「柚子釜」としても食卓を彩ります。

また、徳島の青柚子は種も少なく香りも最高!

徳島の青柚子


☆阿波や壱兆で使用の「竹田製麺 半田そうめん」☆

◆ちょこっと味見サイズ◆


◆ガッツり買い置きサイズ◆


アフィリエイトで得た収入は、阿波や壱兆や徳島に関わることに使いたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

◇うつぼちんみ:ぬしま鮮魚店◇
うつぼ珍味

| 阿波や壱兆行って来たよ! | 19:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンラー温めん

おはようございます^^

iちゃん、さっそくコメントでの報告ありがとう。
昨日、阿波や壱兆行ったんっすねヾ(>▽<)ゞ ええなぁ~

下記にコメント紹介しまっす

タイトル:食べてきたよ!
本文:こんばんは。Awafunさん^^ いつもありがとうございます。

そういえば、タイトルの写真変えたんですね。
私が以前送った「みとこ湾」の写真を使ってくれたんですね。

ありがとうございます。

明日から夏休みで、週末には田舎に帰ります。
また写真撮ってきますね。

さて、本題ですが「厚揚げスーラー麺」今朝こちらのブログで
店長コメントを見て、居ても立ってもいられなくて食べに行きました!

行ったら名前が「サンラー温めん」に変わってましたよ。 遅番の店員さんに「サンラー温めんください」って言ったら、名前が変わったの知らなかったらしく(笑

「え?サンダーオンメン??」って(爆

これから行かれる方、スーラー麺ではなくサンラー温めんって、頼んでくださいね~(メニューチェックするかな)

で、肝心のお味はといいますと。


なかなか~Good!


本当の酸辣温麺と違ってちょっとピリ辛い、さっぱり麺でした^^

具がたぷーりで厚揚げに豚バラ?ベーコンかな?ときのこなどなど。

お酢ではなくすだちを絞るので、お酢にむせる感じはなくって、するするっといただけました。

とろみもついてたけど、私はもうちょっととろみが合ったほうが好きかな。(まぁ、好みの問題ですが)

お隣に居合わせた男性が興味深げにのぞいていました。
(たぶん、次回彼はきっとサンラー温めんをオーダーすること間違いなし!)

今夜は徳島県人と合流して、わいわいと美味しい料理と面白話で、盛り上がりましたよ~

Awafunさんも仕事が落ち着いたら、ご来店よろしくお願いいたします!

写真、後ほど送りますね~

また、お手すきのときにUPしてください。

では。また^^

iちゃんより


なんか楽しそうっすね~。うらやましすぎるっす。。。。
Awafunがいけるのはもう少し先になりそうっす(^_^;)

で、送ってもらった写真っす!

サンラータンそうめん

サンラータンそうめん

毎回、美味しそうな写真を送ってもらってブログにとっては嬉しいっすけど、ちょうどAwafunが
くたくたで終電乗るか乗らないかの時に来るので、腹の虫が鳴きます・・・(笑

ほんま、うまそうっす。

一刻も早く、仕事片付けて行きたいっす。。

気をつけて、帰省してくださいっす!

byAwafun

ブログランキングに参加しています。1日1クリックしてや~
人気ブログランキングへ

一度食べたら、やめられない!

ご興味のある方は、いかがですか♪ 

でも、まずは、阿波や壱兆で食べるのが一番ですよ!

☆竹ちくわ☆


☆フィッシュカツ☆

徳島が誇るB級グルメ!なんだかちょっぴり、懐かしい味がします^^



☆青柚子☆

徳島県の山間部で育てられている柚子。 香系の柑橘類といえばやはり徳島ですね。
昼夜の温度差がある所の方が色づきがよく、香りがよいものができるため、
山奥深い急斜面で育てられています。
青柚子はすりおろして料理に散らしたり、果肉をくり抜いて「柚子釜」としても食卓を彩ります。

また、徳島の青柚子は種も少なく香りも最高!

徳島の青柚子

アフィリエイトで得た収入は、阿波や壱兆や徳島に関わることに使いたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

◇うつぼちんみ:ぬしま鮮魚店◇
うつぼ珍味

| 阿波や壱兆行って来たよ! | 09:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT