阿波や壱兆



| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

写真提供者について

☆本日はお盆休みです。お盆明け、8/17(月)より通常営業☆

さて、阿波や壱兆ブログですが、写真は自分が携帯でとったものや店長の実妹さん(iちゃん)に協力してもらい、提供してもらっています。

彼女は普通にOLやってる傍らで、趣味で写真を撮っています。

先日、田舎へ帰ったときの一枚をいただきました。

海陽町って自然豊かできれいなとこなんですよ~

◆海陽町 みとこ湾◆
090718_Shishikui (157)

実は、賞も受賞したことがあるんですよ。凄いですね!
(著作権が日本コカコーラ社にあるそうなので、二次利用は禁止ですがいただきました)

◆2008年12月 日本コカ・コーラ 爽健美茶 華やぎフォトコンテスト◆
 ~華やぐフラワー~の回 「楽園賞」受賞作品
080914~1

◆2009年4月 日本コカ・コーラ 爽健美茶 春の風景フォトコンテスト◆
「健やかフォト賞」 受賞作品
090315_Kamakura (13)

画像をクリックすると大きくなりますよ~

いろんな写真を撮っているそうで、販売もしているそうです。
みるだけでも楽しいので、iちゃんの写真を見てみたい方は、以下のフォトライブラリーバナーからどうぞ!

写真素材-フォトライブラリー

by Awafun

◆ブログランキング参加中◆
お手数ですが、バナーをクリックお願いいたします!

人気ブログランキングへ

| つぶやき | 11:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ありがとうございます!☆

20090819123808
休み明けで頭が働かないAwafunです(^-^;)

昼休み、ちらっと見たらなんと!

な、な、なんと!

ブログランキング、83位!

皆様のおかげっす!
ありがとうございますm(_ _)m

これからも、よろしくお願いいたします(≧▼≦)ノ

byAwafun

| つぶやき | 12:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徳島のお味(店長コメントより)

今日は遠出するので、休みなのに早起きのAwafunっす

昨日の記事に店長がコメントくれているのを、転記します(また手抜きで・・・・スンマセン

以下、コメント転記

今日も店内は「徳島」な空気満載でした。

・徳島で7年の勤務をされたサラリーマンさん。
・はじめて徳島の味にふれて、お気に入りになって興味深々な若い女性お二人。
・30年前に蒲生田岬へ行ったことのあるおじさん。
・電気料の検針に来た阿波踊り好きのおばさん。
・青春時代4年を徳島で過ごしたという徳中ブラスバンド部出身の男性。
・私の実家(宍喰)の向かいの幼なじみ。


などなど・・・たくさん徳島にゆかりのある方々が来てくれました。

本日のトコブシ、完売(笑)
明日もまた用意して御待ちしております。

宜しくお願い致します!

by店長
※文字の大小は、こちらでアレンジさせてもらいました

iちゃんに頼んで、店長の写真撮ってもらったら、「後姿ならOK」と言うことで後姿の写真を
送ってもらいました。

店長です

店長

なかなか美人のちゃきちゃきしたお姉さん!って感じっすよ

今日も「ながれこ」あるみたいなので、食べてみたい方は是非、阿波や壱兆へ

おっと、そろそろ出かけます!

店長、iちゃんコメントへのレスできてなくてゴメン!また時間のあるときに!

byAwafun

ブログランキングに参加しています。1日1クリックしてや~
人気ブログランキングへ

一度食べたら、やめられない!

ご興味のある方は、いかがですか♪ 

でも、まずは、阿波や壱兆で食べるのが一番ですよ!

☆竹ちくわ☆


☆フィッシュカツ☆

徳島が誇るB級グルメ!なんだかちょっぴり、懐かしい味がします^^



☆青柚子☆

徳島県の山間部で育てられている柚子。 香系の柑橘類といえばやはり徳島ですね。
昼夜の温度差がある所の方が色づきがよく、香りがよいものができるため、
山奥深い急斜面で育てられています。
青柚子はすりおろして料理に散らしたり、果肉をくり抜いて「柚子釜」としても食卓を彩ります。

また、徳島の青柚子は種も少なく香りも最高!

徳島の青柚子


☆阿波や壱兆で使用の「竹田製麺 半田そうめん」☆

◆ちょこっと味見サイズ◆


◆ガッツり買い置きサイズ◆


アフィリエイトで得た収入は、阿波や壱兆や徳島に関わることに使いたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

◇うつぼちんみ:ぬしま鮮魚店◇
うつぼ珍味

| つぶやき | 07:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焦った^^;

今朝は遅刻するかと思うくらいの、寝坊したAwafunです(^_^;)

今、こっそり、デスクで更新中・・・・ひ、ひ、昼休みだしね「(≧ロ≦)

まいっかってな感じで。

いま、店長の母上が東京に上陸されているそうです。

もしかしたら、お店で会えるかも?

あの美味しい「ナガレコ」を味付けしたり、美味しい野菜を作っておられる母上ですよ。

上京中にお店へいけるといいなぁ・・・・ムリそうだけど。。。。

このブログもご覧になっているそうです。

いつも美味しい食材をありがとうございます!

byAwafun

ブログランキングに参加しています。1日1クリックしてや~
人気ブログランキングへ

一度食べたら、やめられない!

ご興味のある方は、いかがですか♪ 

でも、まずは、阿波や壱兆で食べるのが一番ですよ!

☆竹ちくわ☆


☆フィッシュカツ☆

徳島が誇るB級グルメ!なんだかちょっぴり、懐かしい味がします^^



☆青柚子☆

徳島県の山間部で育てられている柚子。 香系の柑橘類といえばやはり徳島ですね。
昼夜の温度差がある所の方が色づきがよく、香りがよいものができるため、
山奥深い急斜面で育てられています。
青柚子はすりおろして料理に散らしたり、果肉をくり抜いて「柚子釜」としても食卓を彩ります。

また、徳島の青柚子は種も少なく香りも最高!

徳島の青柚子


☆阿波や壱兆で使用の「竹田製麺 半田そうめん」☆

◆ちょこっと味見サイズ◆


◆ガッツり買い置きサイズ◆


アフィリエイトで得た収入は、阿波や壱兆や徳島に関わることに使いたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

◇うつぼちんみ:ぬしま鮮魚店◇
うつぼ珍味

| つぶやき | 12:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月検索ワード発表!

8/7に開設した、阿波や壱兆ファンブログですがお陰様で、順調にアクセス数増えています!

ご訪問くださる皆さん、ありがとうっす!うれしっす!

気になる8月トータルアクセス数は1,540です
(アクセス解析で見るアクセス数と、ブログに表示のアクセス数はカウント方式が違うので異なります)

そして、検索ワードTOP5は以下のとおり

1位 阿波や壱兆(28.6%)
2位 阿波そうめん 東中野 阿波や壱兆(19.0%)
3位 そうめん屋 東中野(9.5%)
4位 阿波そうめん 東中野(9.5%)
5位 阿波や 壱兆(9.5%)


面白いところでは「2009 高円寺 阿波踊り」でヒットしている方がいました

もっともっといろんな人がブログを見てくれて、お店の感想や応援コメントを書き込んでくれるよう
頑張ります!

今後ともよろしくお願いしまっす!

ByAwafun

ブログランキングに参加しています。1日1クリックしてや~
人気ブログランキングへ

一度食べたら、やめられない!

ご興味のある方は、いかがですか♪ 

でも、まずは、阿波や壱兆で食べるのが一番ですよ!

☆竹ちくわ☆


☆フィッシュカツ☆

徳島が誇るB級グルメ!なんだかちょっぴり、懐かしい味がします^^



☆青柚子☆

徳島県の山間部で育てられている柚子。 香系の柑橘類といえばやはり徳島ですね。
昼夜の温度差がある所の方が色づきがよく、香りがよいものができるため、
山奥深い急斜面で育てられています。
青柚子はすりおろして料理に散らしたり、果肉をくり抜いて「柚子釜」としても食卓を彩ります。

また、徳島の青柚子は種も少なく香りも最高!

徳島の青柚子


☆阿波や壱兆で使用の「竹田製麺 半田そうめん」☆

◆ちょこっと味見サイズ◆


◆ガッツり買い置きサイズ◆


アフィリエイトで得た収入は、阿波や壱兆や徳島に関わることに使いたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

◇うつぼちんみ:ぬしま鮮魚店◇
うつぼ珍味

| つぶやき | 06:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT