阿波や壱兆



2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お店案内図

今日から9月ですよ・・・・はやいっすね~今年もあと4ヶ月^^;

はっ!今月は決算・・・・・ゲゲゲ。。。。

先日、嬉しい話を聞きました

この阿波や壱兆ファンブログを見て、お店へ足を運んでくれた徳島県人がいたそうです。

立ち上げた甲斐があるってもんです!

どうか、差し支えない範囲でお店やそうめん&料理の感想などコメントもらえるとありがたいです。

このブログTOPに常にお店の案内図を表示したいのですが、表示しておく方法をまだ、見つけていません。

ブログを見てお店へ足を運んでくれる方のためにも、なんとかわかりやすくしたいと
考えているAwafunです。。。


もう少し、待っててくださいね。。。

とりあえず、ここにお店案内図を貼り付けますね!

阿波や壱兆案内図

わかりやすいと思います

よろしくお願いしますヽ(´▽`)/~♪

byAwafun

ブログランキングに参加しています。1日1クリックしてや~
人気ブログランキングへ

一度食べたら、やめられない!

ご興味のある方は、いかがですか♪ 

でも、まずは、阿波や壱兆で食べるのが一番ですよ!

☆竹ちくわ☆


☆フィッシュカツ☆

徳島が誇るB級グルメ!なんだかちょっぴり、懐かしい味がします^^



☆青柚子☆

徳島県の山間部で育てられている柚子。 香系の柑橘類といえばやはり徳島ですね。
昼夜の温度差がある所の方が色づきがよく、香りがよいものができるため、
山奥深い急斜面で育てられています。
青柚子はすりおろして料理に散らしたり、果肉をくり抜いて「柚子釜」としても食卓を彩ります。

また、徳島の青柚子は種も少なく香りも最高!

徳島の青柚子


☆阿波や壱兆で使用の「竹田製麺 半田そうめん」☆

◆ちょこっと味見サイズ◆


◆ガッツり買い置きサイズ◆


アフィリエイトで得た収入は、阿波や壱兆や徳島に関わることに使いたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

◇うつぼちんみ:ぬしま鮮魚店◇
うつぼ珍味

| 今日のそうめん | 05:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月検索ワード発表!

8/7に開設した、阿波や壱兆ファンブログですがお陰様で、順調にアクセス数増えています!

ご訪問くださる皆さん、ありがとうっす!うれしっす!

気になる8月トータルアクセス数は1,540です
(アクセス解析で見るアクセス数と、ブログに表示のアクセス数はカウント方式が違うので異なります)

そして、検索ワードTOP5は以下のとおり

1位 阿波や壱兆(28.6%)
2位 阿波そうめん 東中野 阿波や壱兆(19.0%)
3位 そうめん屋 東中野(9.5%)
4位 阿波そうめん 東中野(9.5%)
5位 阿波や 壱兆(9.5%)


面白いところでは「2009 高円寺 阿波踊り」でヒットしている方がいました

もっともっといろんな人がブログを見てくれて、お店の感想や応援コメントを書き込んでくれるよう
頑張ります!

今後ともよろしくお願いしまっす!

ByAwafun

ブログランキングに参加しています。1日1クリックしてや~
人気ブログランキングへ

一度食べたら、やめられない!

ご興味のある方は、いかがですか♪ 

でも、まずは、阿波や壱兆で食べるのが一番ですよ!

☆竹ちくわ☆


☆フィッシュカツ☆

徳島が誇るB級グルメ!なんだかちょっぴり、懐かしい味がします^^



☆青柚子☆

徳島県の山間部で育てられている柚子。 香系の柑橘類といえばやはり徳島ですね。
昼夜の温度差がある所の方が色づきがよく、香りがよいものができるため、
山奥深い急斜面で育てられています。
青柚子はすりおろして料理に散らしたり、果肉をくり抜いて「柚子釜」としても食卓を彩ります。

また、徳島の青柚子は種も少なく香りも最高!

徳島の青柚子


☆阿波や壱兆で使用の「竹田製麺 半田そうめん」☆

◆ちょこっと味見サイズ◆


◆ガッツり買い置きサイズ◆


アフィリエイトで得た収入は、阿波や壱兆や徳島に関わることに使いたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

◇うつぼちんみ:ぬしま鮮魚店◇
うつぼ珍味

| つぶやき | 06:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラダそうめん

おはようございます
なんだか慌しく今週が過ぎています・・・・ 
もしかしたら来週は出張かも

何人かで手分けして支店へ行き、監査を行うんですが借り出されそうです

更新が滞るかもしれませんが、お許しを

さて、iちゃんから半田そうめんの新しい食べ方?のメールが届いていたので紹介します

タイトル:こんばんは〓

本文:いつもブログ更新ありがとうございます〓

先日、送り忘れた「サラダそうめん」です♪

サラダスパゲッティがあるなら、半田そうめんでもできるかも。と思ってやってみました〓

サラダそうめん

まだ味の微調整は必要だけど、いけますよ!

半田そうめんは、パスタ代わりにしたら、バリエーションが広がりますね〓〓

カルボナーラとかもいけるかも!

って思いましたよ~。

また何か思いついたら試してみますね〓〓

仕事忙しくなる見たいですが、更新無理しないでくださいね(・ω・)ノ



おお~パッと見た感じ、確かにサラダスパゲッティみたい?

これならできそうかな?イメージできるから。

味付けはマヨネーズと塩コショウ?

Awafunも挑戦してみまっす!

byAwafun

ブログランキングに参加しています。1日1クリックしてや~
人気ブログランキングへ

一度食べたら、やめられない!

ご興味のある方は、いかがですか♪ 

でも、まずは、阿波や壱兆で食べるのが一番ですよ!

☆竹ちくわ☆


☆フィッシュカツ☆

徳島が誇るB級グルメ!なんだかちょっぴり、懐かしい味がします^^



☆青柚子☆

徳島県の山間部で育てられている柚子。 香系の柑橘類といえばやはり徳島ですね。
昼夜の温度差がある所の方が色づきがよく、香りがよいものができるため、
山奥深い急斜面で育てられています。
青柚子はすりおろして料理に散らしたり、果肉をくり抜いて「柚子釜」としても食卓を彩ります。

また、徳島の青柚子は種も少なく香りも最高!

徳島の青柚子


☆阿波や壱兆で使用の「竹田製麺 半田そうめん」☆

◆ちょこっと味見サイズ◆


◆ガッツり買い置きサイズ◆


アフィリエイトで得た収入は、阿波や壱兆や徳島に関わることに使いたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

◇うつぼちんみ:ぬしま鮮魚店◇
うつぼ珍味

| 半田そうめん感想 | 05:04 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

店長よりコメント

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
店長よりコメントがありましたので、下記にお知らせです!

タイトル:サラダ感覚?もう一品!

本文:毎度ありがとうございます♪

妹からのそうめんレシピに便乗してお知らせです。

只今「油そうめん」がメニューに加わっています(^^ゞ
こちらも汁なしそうめんなのですが「油そば(らーめん)」のそうめん版です!
油は純正のごま油のみっ。具の内容は若干の変更があるかもですが、チャーシュー・しょう油卵・青菜・メンマ・もやしなどが
乗っかってます。三歳醤油とすだちでさっぱりと。いくらでも入っちゃいます(笑)

このところの肌寒さで「温めん」メニューが増えつつあります。

これからの季節、夏とは違った「半田そうめん」をお楽しみいただけるようメニュー開発して参ります。

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりま~す!(^^)!
時節柄、体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいね(*^^)

店長より


美味しそう!どなたか召し上がった方、感想をよろしくお願いしますm(_ _)m

byAwafun

ブログランキングに参加しています。1日1クリックしてや~
人気ブログランキングへ

一度食べたら、やめられない!

ご興味のある方は、いかがですか♪ 

でも、まずは、阿波や壱兆で食べるのが一番ですよ!

☆竹ちくわ☆


☆フィッシュカツ☆

徳島が誇るB級グルメ!なんだかちょっぴり、懐かしい味がします^^



☆青柚子☆

徳島県の山間部で育てられている柚子。 香系の柑橘類といえばやはり徳島ですね。
昼夜の温度差がある所の方が色づきがよく、香りがよいものができるため、
山奥深い急斜面で育てられています。
青柚子はすりおろして料理に散らしたり、果肉をくり抜いて「柚子釜」としても食卓を彩ります。

また、徳島の青柚子は種も少なく香りも最高!

徳島の青柚子


☆阿波や壱兆で使用の「竹田製麺 半田そうめん」☆

◆ちょこっと味見サイズ◆


◆ガッツり買い置きサイズ◆


アフィリエイトで得た収入は、阿波や壱兆や徳島に関わることに使いたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

◇うつぼちんみ:ぬしま鮮魚店◇
うつぼ珍味

| 今日のそうめん | 11:35 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油そうめん感想

こんばんは 昨日今日は暑かったっすね~
昨日は休日出勤していたのですが、昼に出ると暑かった

今日は一日、部屋で寝てたAwafunです

さて、先日の店長からお知らせの「油そうめん」、さっそくiちゃんからレポートが届きました

タイトル:油そうめん食べたよ!

本文:お疲れさまです〓


週末は天気がよくて暑いですね〓

さて、遅くなりましたが先週金曜に阿波や壱兆へ行ってきました!

で、油そうめん食べましたよぉ~!〓

油って言うから油っぽいのかなって思ってたんだけど。

ぜーーんぜん、油っぽくないんですよ!

それどころか、いくらでもいけそうな感じ。

まず、胡麻油の風味が食欲をそそるんですよ。

具も半熟卵にメンマ、チャーシュウ、葱がのってて具だくさん♪
NEC_0318.jpg

そこへ、三歳醤油をぐるりとかけて掻き混ぜます!

もう、この辺りでヨダレでそうです(笑)

で、麺と醤油がからんだところで、いただきます~!

いやぁ美味しい(>▽<)ノ♪

数人で来たので取り分けて食べましたが、一人で一杯食べてもいいくらいでした〓

これ、季節を問わず置いてもらいたいです。

それから、手羽先の甘辛煮もあとを引く美味しさで、スパイシーでした。
NEC_0319.jpg

あと、そうめん屋になさそうなタコとオリーブのトマト煮込みもいただきました。

タコの味がしっかりスープに染み出ていて、パンに付けて食べるのですが、なかなか♪〓
NEC_0320.jpg

大勢でくればいろんなメニューをシェアできるからいいですよね。

4~5人ならロフト席使わせてもらえますよ(^^)v

油そうめん、もう一度食べたいなぁ。

i

へぇへぇへぇ~~~~~
なんか食欲わきそうな感じっすね~ というか、油そうめんもだけど手羽先も食ってみたいっす!

あぁ、、、また明日から仕事が始まる・・・・

byAwafun

ブログランキングに参加しています。1日1クリックしてや~
人気ブログランキングへ

一度食べたら、やめられない!

ご興味のある方は、いかがですか♪ 

でも、まずは、阿波や壱兆で食べるのが一番ですよ!

☆竹ちくわ☆


☆フィッシュカツ☆

徳島が誇るB級グルメ!なんだかちょっぴり、懐かしい味がします^^



☆青柚子☆

徳島県の山間部で育てられている柚子。 香系の柑橘類といえばやはり徳島ですね。
昼夜の温度差がある所の方が色づきがよく、香りがよいものができるため、
山奥深い急斜面で育てられています。
青柚子はすりおろして料理に散らしたり、果肉をくり抜いて「柚子釜」としても食卓を彩ります。

また、徳島の青柚子は種も少なく香りも最高!

徳島の青柚子


☆阿波や壱兆で使用の「竹田製麺 半田そうめん」☆

◆ちょこっと味見サイズ◆


◆ガッツり買い置きサイズ◆


アフィリエイトで得た収入は、阿波や壱兆や徳島に関わることに使いたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

◇うつぼちんみ:ぬしま鮮魚店◇
うつぼ珍味

| 阿波や壱兆行って来たよ! | 19:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT