阿波や壱兆



2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆11月4日のそうめん☆

すっきりと晴れのお天気、気持ちいいですね!
今日もあったかメニュー満載で参ります。

○出汁きのこカレー(焼き油揚げのせ)
(出汁カレー、きのこ、焼き油揚げ、青ねぎ、青ゆず。さらりとした出汁カレーにはきのこがたっぷり入っています。
その上にカリっと炙った油揚げをのせてみました。お試しください♪)

○阿波や壱兆温めん
(豚バラ甘辛煮、本日の付け合せはもやし、青ねぎいっぱい、青ゆず、定番出汁。)

田舎ぶっかけもご用意しております。こちらは冷やしもできます。

さて、小どんぶり始めてみました。
阿波や壱兆温めんの具材+生卵の黄身です。
「阿波や壱兆たまご丼」です。よろしくお願いします!

| 今日のそうめん | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*自信作*2009.11.4

20091104144621
20091104144620
本日のメニューにあげました『出汁カレー(焼き油揚げのせ)』すっご~く美味しいです!!!
本日がお初でしたがもうファンが出来ちゃいました(笑)
作り手としてはとっても嬉しい限りです♪

また、もうひとつの初お披露目『阿波や壱兆たまご丼(』ですが・・・
もう定番に決めました!
ご参考までにお勧めの召し上がり方↓
ちょっとワイルドですが・・どんぶりから大きく開けた口にかっこんでください(笑)

そして、もうひとつアレンジ編を発見してしまったので新メニューに加えようと思うのですが『阿波や壱兆出汁茶漬丼』
たまごの黄身を乗せるのはお好みですが、盛り付けた丼にそのままあつ~いお出汁をかけます♪
甘辛い豚バラの旨みと青ゆずの香りが相まってメチャうまです。
きざみ海苔とひねりごまをトッピングしてお出汁ごとサラサラとお召し上がりくださいませ。

今日は充実の新メニュー開発が出来ました!
皆さんお楽しみに。

| 今日のそうめん | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆11月5日のそうめん☆

○阿波や壱兆温めん
(豚バラ甘辛煮、本日の付け合せはもやし、青ねぎいっぱい、青ゆず、定番出汁。)

〇田舎ぶっかけ
(鳴門わかめ、シイタケ甘煮、錦糸卵、カニカマボコ、青ねぎ、青ゆず、定番出汁。夏が終わっても変わらずファンがいる定番メニューです。一年中冷たいものもご用意したいと思います。これだけオモシロ素麺をお出ししてきてますが、全く目もくれず田舎ぶっかけ一筋のお客様がいるというのも凄いことだと思っています(笑)
みなさんもたまに味わってみてくださいね!)

本日も小どんぶりあります。
◇阿波や壱兆たまご丼
(豚バラ甘辛煮、付け合わせ野菜、青ネギ、青ゆず、卵黄。出汁椀がつきます♪)

◇阿波や壱兆出汁茶漬丼(通称:壱茶漬けになるかっ?!)
(その日のおにぎりや壱兆丼に薬味や梅干しをトッピングして、熱々出汁をかけます!内容は応相談(笑))
そして、本日の研究メニューは…
「白い鶏温めん」
とにかく「白さ」にこだわります!お楽しみに。

| 今日のそうめん | 11:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆11月6日のそうめん☆

○ひき肉入り出汁カレー(焼き油揚げのせ)
(出汁カレー、ひき肉、焼き油揚げ、青ねぎ、青ゆず。リクエストにお応えして再登場です♪)

○阿波や壱兆温めん
(豚バラ甘辛煮、付け合せ茹で野菜、青ねぎいっぱい、青ゆず、定番出汁。)

冷やしもできる田舎ぶっかけ・素そうめんもご用意しております。

◇阿波や壱兆たまご丼
(豚バラ甘辛煮、付け合わせ野菜、青ネギ、青ゆず、卵黄。出汁椀がつきます♪)

◇阿波や壱兆出汁茶漬丼
(その日のおにぎり、もしくは豚バラ丼に、梅干し・刻み海苔・ひねり胡麻をトッピング、熱~い定番出汁をかけます!)

今日も張り切って参ります♪

| 今日のそうめん | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★イカワタそうめん★

20091106162902
お客様に召し上がっていただけるレベルに仕上がったと思います!
やわらかく煮込んだイカとワタをふんだんに使ったソース。
少なめに入れた定番出汁と絡めてどうぞ♪
今夜は熱燗でお待ちしております(嬉)

| 今日のそうめん | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT