阿波や壱兆



2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆2月1日のそうめん☆

夕方雪が降るかもとのことで、本当に寒いですね。
今日はスタッフのひなが1人営業です。
宜しくお願いします!

〇徳島直送揚げつみれ温めん
(徳島の色んな魚のすり身、玉ねぎ、長ネギ、卵、干し椎茸、しめじ、えのき、定番出汁、青ゆず、青ネギ。つみれにはたっぷり干し椎茸が入ってます!見た目以上に繊維質がたっぷりです。カロリー気になるかたにもおすすめします。)

他にも通常メニューで田舎ぶっかけ・素そうめんございます。
みなさまのお越しをお待ちしております♪

| 今日のそうめん | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆2月2日のそうめん☆

雪の後の空気が冷たいですね。
今日の温めんも温まりますよ♪

○帆立の白味噌シチューめん
(帆立、白菜、玉ねぎ、長ねぎ、白味噌、
定番出汁、生クリーム、青ねぎ、青ゆず。
今日もクリ~ミ~なお出汁に帆立の出汁が・・・。
お腹がぽかぽかになりますよ♪)

○梅わかめとろろ温めん
(鳴門わかめ、梅干、長いも、定番出汁、青ねぎ
青ゆず。
すっきりさっぱり温めんです!
最後にランチサービスのご飯を入れるも良しっ。)

みなさまのお越しをお待ちしております。

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

| 今日のそうめん | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっごく支えです!

皆さんからの「美味しい!!」というお言葉が本当に支えです♪
いつもありがとうございますm(__)m

昨日お初にお出しした『梅わかめとろろ温めん』
予想以上に大好評でした!(^^)!
ちょっぴりトッピング内容を変更しますが、
またひとつ人気メニューが生まれたようでうれしい限りです(*^^)

毎日メニュー開発して、皆さんに食べていただけるのが幸せです。
今日もがんばりま~す( ^^) /

| つぶやき | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆2月3日のそうめん☆

今日は節分ですね♪
お店でも豆まきしようかな~(*^ー^*)

○白いモツ煮込み温めん
(牛白モツ、豆腐、長ネギ、定番出汁、青ネギ、青柚子。
自分の大好きな「白モツ」をあっさりと煮込みました。
手間がかかりますが、おいし~一品です!
こんな味付けもあってもいいかなと思います。)

○梅とろワカメ温めん
(梅干し、とろとろ鳴門ワカメ、ちくわ、ごま、定番出汁、
青ネギ、青柚子。
鳴門ワカメは細かくとろろ状になってます。磯の香りが広がります。
さわやかな酸味の梅干しと名わき役のちくわがトッピング。
何気ない組み合わせですが大好評いただきました。
本日も引き続きお出しします。)

節分にちなんで「恵方巻きそうめん」やってみようかなんて
模索しましたが、ランチ時には時間がかかりすぎるので断念。
でも、蕎麦寿司ならぬ素麺寿司、美味しいんですよ!
いつか機会を見つけてお出ししたいと思います。
お楽しみに。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

| 今日のそうめん | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆2月4日のそうめん☆

201002031427001.jpg
みなさん、昨日は「豆まき」しましたか~?!
お店では「豆まき」できませんでした。

が、賄いで巻きました・・・酢そうめんを焼き海苔で(笑)
恵方巻きめん!
お米とは違った食感で、さっぱりととっても美味しいんです。
時間がかかるのと、あまり作り置きできないので
お好みでご予約ならお出しできるかな~と思ってます。

さて、本日のそうめんは

○野菜五目きんぴらめん
(鶏肉、ニンジン、インゲン、レンコン、干しシイタケ、ごぼう、
油揚げ、糸こんにゃくのきんぴら、山菜、少なめ定番出汁、
青ネギ。
たっぷりの野菜のきんぴらと山菜をガガーっと和えて
お召し上がりいただきます。
お好みで、和え麺でなく普通にお出汁をお入れします。)

○阿波や壱兆温めん
(豚バラ甘辛煮、もやし、たっぷり青ネギ、定番出汁。
最近、お酢を少し入れるお客様いらっしゃいました。
これも有りだなと思いました。)

他にも通常メニューで、田舎ぶっかけ・素そうめんございます。
14時まではライス&その日の付け合わせがサービスです。
付け合わせは、お漬物・鳴門わかめの茎煮・きんぴらetc。
白飯なので〆にお出汁に入れることも!

今日も寒い一日とのこと、あったかい温めんで
皆様のお越しをお待ちしております。

| 今日のそうめん | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT