阿波や壱兆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

※追記あり※『鶏ときのこの白味噌温めん』

(追記です)

・… 。2016年も24時間営業宜しくお願い申し上げます。…・


☆1月5日のそうめん☆
『鶏ときのこの白味噌仕立温めん』




鶏もも肉・鶏ささみ・エリンギ・ブラウンえのき・えのき・しめじ・霜降り平茸・三つ葉・西京味噌・鰹節・昆布・定番出汁・青ねぎ・青ゆず。

本当は実家の『雑煮』の味をそのままそうめんでやってみようと思いましたが、三転四転してこれになりました(笑)

しかし、白味噌仕立てにはこだわり『雑煮』のときと同じお汁です!


今日は定番出汁は隠し味で、鰹節と昆布で濃い目の出汁をとり、西京味噌をたっぷりとかしました♪

優しく濃厚な白味噌仕立てです。
是非ご賞味下さ~い(o^^o)

**************


ドタバタ劇場な阿波や壱兆の午前中です(^^;;


今日から変わりそうめんを再開します!

『鶏ときのこの白味噌温めん』で、スタートだぁ~~~~(^O^)


写真は別途!



応援クリックもよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ

| お店からのお知らせ♪ | 16:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワガママですかね…

こんばんは。
時々伺うおひとり様女子です。
素麺が好きで、時々ランチに行きますが、お一人様にとっては肩身が狭いと感じるような雰囲気を毎回感じておりました。
店主様やスタッフさん同士が、やれ仕入れた肉はどうするだの、やれクリスマスは彼氏がどうだの、やれ年末はどうだのetcと言うような完全プライベートな話を大きな声でワイワイ喋りながら調理や接客をしている状況に、オーダーした素麺を待っている間、素麺を食べている間、私はアウェイ感を拭うことが出来ませんでした。
狭いお店なので、このような状態をアットホームと評価する方もいるのかもしれません。現に店主さんやスタッフさんも、それを良しとしていると感じるくらいに堂々と、大きな声でプライベートな話をしながら調理や接客をされていました。
そんなに不快なら、私が行かなければ良いだけの話ですが、阿波や壱兆の素麺が本当に好きで、出来れば今後もお店に食べに行きたくて…ワガママを承知でコメントを書いた次第です。もしも可能なら一見さんやお一人様でも居心地良いお店づくりをしていただけたら有難く思い、思い切ってコメントを書いた次第です。どうか長文、無礼をお許しください。
しばらく時間を置いて、またお店に行ってみたいと思っています。毎回美味しい素麺だったのは間違いありませんので。

| おひとり様女子 | 2016/01/06 22:12 | URI |

ひとそれぞれですね

私はどちらかと言えば、自分のペースを崩されたくないので、彼らの会話や常連さん?らしき人たちとのやり取りをBGMに、美味しいそうめんを好きなだけスマホで撮ったり、のんびり味わうのは心地よいです。
話したければ話しかけもしますが、勝手ながら相手から話しかけられるのは苦手です。
いろんな人がいるので、ひとりひとりに合うようにするのは難しいと思いますし。

| 私もお一人様 | 2016/01/07 08:47 | URI |

お一人様女子さま♪

お一人様女子さま

コメントのお返事が遅れ、申し訳ありません!
いつもご来店頂きありがとうございます。
また、書込み下さったような接客につきましては
不快なお気持ちにさせてしまいまして
大変申し訳ございませんでした。

おっしゃるように狭い店内です、会話がうるさいと感じる方が
いらっしゃるかもしれません。
これにつきましては、私自身がお客さんの立場のときに
店員さんがひそひそと話しているのが不快だったため、
うちのお店ではそうならないようにと心がけてます。
声が大き過ぎて申し訳ありませんでした!

また、現在24時間営業で早朝やランチタイムでもお酒で
盛り上がっている方とそうめんのみを召し上がりに来てくださる
お客さまが同じ空間で同席することに対して賛否両論を頂いて
いることも事実であります。
しかしながら、阿波や壱兆としましてはこれまでの持ち味である
アットホームさを保ちつつ、今後どのような展開が出来るかを
模索中です!
色んなご意見があるかと思いますが、阿波や壱兆を
見守っていただき、そして、ぜひ会話にもひと声かけて入ってきて
頂けましたら幸いです。
静かに召し上がっていらっしゃる方にはこちらからズカズカと
お声掛けはせぬようにしております。
逆に何かしらお声掛けくだされば一緒に楽しんでいただける場合が
多々ございます。

阿波や壱兆のそうめんをお気に召していただき心から嬉しいです。
ぜひまたご来店頂き、楽しく加わって頂けますよう
スタッフ一同お待ち申し上げております!

| Kaori | 2016/01/10 09:40 | URI |

私もお一人様さま♪

ご意見ありがとうございます。
また、いつもご来店頂きありがとうございます。

様々なお客さまに喜んで頂きたい気持ちで
頑張ってはおりますが難しいですね(^^;;

これからも毎日学びながら進んで参ります!
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

| Kaori | 2016/01/10 09:45 | URI |














TRACKBACK URI

http://awayaicchofun.blog88.fc2.com/tb.php/2002-67b8ad72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT